パリのAujourd'hui Demainでおしゃれなヴィーガンジャンクフードを満喫

パリマレ地区にあるヴィーガンコンセプトショップ、Aujourd'hui Demainをご紹介していますが、今回は店内のカフェをご紹介します!

7A12FD60-404C-4398-BD2F-0F6AE01FB728.jpeg

入ってすぐ右手がカフェスペースになっています✨
観葉植物が各テーブルに配置されていたり、テーブルや椅子も色々なタイプのものが使用されていて、可愛らしい印象🎶
お友達とのんびりおしゃべりしたい時なんかはソファー席がおすすめ!
私が行った時にもパリジェンヌたちのおしゃべりに花が咲いていましたよ🎶

さて、カフェは10時から利用でき、メニューは時間によって朝食(ブランチ)ランチと変わっていきます。

ランチまでの時間はパンケーキアサイーなどの朝食にぴったりな軽めのメニュー。

そしてランチワンプレートタイプのランチやヴィーガンバーガーなどがあります。

スイーツは常時用意されているので、どの時間でもいただけます✨
ショッピングの途中の休憩にお茶利用するのもよさそうです。

私が行ったのはランチタイム
というかその時間を狙っていきました!





行く前から食べようと考えていたのがヴィーガンバーガー
かの有名なBeyond Meatのパテを使ったバーガーあるらしいと聞きつけ、しっかりバーガーを注文🎶
サイドはヴィーガンチーズが乗ったサラダポテトが選べます。
ヴィーガンチーズをお店で買えなかった分ここで食べたかったのと、バーガーのサイズが結構大きそうだったので、サラダをチョイス

カウンターで注文するとブザーを手渡されます。
食事の準備ができるとブザーで呼ばれ、取りに行くスタイルです。


さて、きました!
お待ちかねのヴィーガンバーガー✨

A697170A-9F3D-49D6-B8C1-29622777D19F.jpeg

ジャンクなはずのバーガーが彩豊かなおしゃれ食に!
やはりバーガーはなかなかのボリューム
サラダに乗っているヴィーガンチーズもなかなかの量
ありがたい!

まずは気になるヴィーガンチーズを食べてみると、かなりのチーズ感。
しかもなんとなく遠いチーズの風味の記憶を辿るとカビ系チーズっぽい味!
カマンベールとかブルーチーズのような味わいです。
といってもブルーチーズって食べたことないのですが。。。
これまで食べてきたヴィーガンチーズとは違った味わいで面白いです✨
ピンク色のドレッシングクリーミーでサラダにぴったり♡

さて、肝心のバーガーはというと、、、
このクオリティすごいです!
パテは弾力があって、しっかりかみごたえのある食感が絶妙
結構油が入っている感じですが、それがしつこくない程度。
そしてなんといっても焼き方の影響もあると思いますが、すごくスモーキーな風味があって、それがとっても美味しいのです。
バーベキューグリルで焼いたような旨味があるというのが素晴らしい!
バンズもふんわりしているので、かみごたえのあるパテとも相性ぴったりです✨
パテ以外にも間に挟まっている食材がアクセントになっていて、食べるごとに美味しい✨

楽しみにしていただけあり、その期待を上回るクオリティに大満足でした!
またパリに行く時には必ず行きたいお店です🎶